読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 ららぽーと磐田店 シマブロ

島村楽器 ららぽーと磐田店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

HOTLINE2013!レポートvol.3

HOTLINE2013ショップオーディションレポート

HOTLINE2013 ショップオーディションレポート!!

お待たせ致しました!!!!!

8月17日に行われたショップオーディションの様子をお届け致します!

ららぽーと磐田店の店ライブ・最終日の今回!

トップバッターで先陣を切って頂きましたのは・・・

青天目 照男 (なばため てるお) さん

磐田店オープン時からのユーザー様、青天目さん。

今年、ついにHOTLINEデビューです!!

NABATAMETERUO1

カスタムオーダーのクラシックギターと、深く渋い歌声。

リハーサル時からの緊張など、微塵も感じさせない位の堂々としたステージで、トップバッターを見事飾って頂きました!

今回ご使用のギターの他にも、沢山の楽器や機材をお持ちの青天目さん。

次回はオリジナル曲への挑戦! 楽しみです!

NABATAMETERUO2

2番手

笹本直哉 (ささもと なおや) さん

掛川市を中心に、野外イベントや福祉施設等で演奏活動を行っている、通称・「ささやん」こと、笹本直哉くん。

SASAY

新調したマーチンギターと麦わら帽子を手に、1番乗りで会場に駆けつけたささやん。

本番でのステージは、今までの音楽活動で培われた、演奏力と歌唱力、と、和むMCで、本番中も会場を笑わせてくれました。

活動場所の1つ、掛川市の路上は、今回ご出演頂いた犬塚さんとRIOさんも同じく、活動場所の1つとされている事で、同じ共通点話題でも盛り上がりました!

今後のライブでも共演の機会がありましたら、更に楽しみですね!

SASAMOTONAOYA1

3番手

ナゴ さん

1番手の青天目さんと同じく、当店オープン時からのユーザー様であり、ギター弾き語りのナゴさん。

NAGO1

普段はストリートが中心という事で、屋内でのライブ形式ご出演は、今回が初めてのナゴさん。

「本番より、リハーサルの方が緊張した!」と、緊張もありましたが、本番では、作りたてホヤホヤのオリジナル曲を、落ち着いたパフォーマンスで披露して頂きました!

本番後は、出演者の皆様との談話で盛り上がりました。

これからは、ストリートだけでなく、ライブハウス等でもナゴさんのステージが見れる事が楽しみです!

NAGO

4番手

犬塚由季子 さん

昨年に続き、2度目のHOTLINE出演!

磐田を中心に活動されている、ギター弾き語り、通称「わんちゃん」こと、犬塚由季子さん。

INUDUKAYUKIKO1

プライベートでも、ライブハウス等で一緒にライブさせて頂き、何度かステージを見ていましたが、気付いたら、名古屋や横浜等、県外へも活動の幅を広げ、犬塚さんの著しい成長の変化に驚かされました!!

本番は、昨年に増して、伸びのある声量を加え、聴き心地の良いオリジナル曲を披露して頂きました。

また、今回ご使用されたギターは、昨年のHOTLINEをきっかけにご購入頂いたテイラー

思い入れのある楽器と共に再び挑戦頂き、本当に嬉しかったです!

精力的に活動し続ける犬塚さん。これからの活動も応援させて下さいね!

INUDUKAYUKIKO2

そして。トリを飾って頂きました!

RIO(りお) さん

HOTLINE2013 RIO

今回、HOTLINE初出演で、最年少!

更に、店ライブ最終日のトリを飾って頂きました、ストリートミュージシャンRIO(リオ)さん!

RIO1

大好きなギターで、大好きなアーティスト・YUIさんの曲を2曲カバー。

歌声を聴いた瞬間、「YUIさんの声に似てる!!」と思った位、上手で聞き惚れる歌声でした!

ギターを始め、路上ライブを続け3年目の今年。

オリジナル曲もあるとの事でしたので、是非、オリジナル曲も聴きたいです!

まだまだこれからが楽しみなアーティスト・RIOさん。

このHOTLINEも、きっかけの1つとなれます様に。今後も、音楽活動を楽しく続けられる事を願います!

RIO2

最後に。出演者の皆様でパチリ。

SYUGOU

ギター弾き語り5人組!!!!!

当店でHOTLINEを開催して以来、出演者全員がギター弾き語り!という日は今回が初めてという事で、私達スタッフのテンションも上がりに上がっていました!

ご出演の青天目さん、笹本さん、ナゴさん、犬塚さん、RIOさん。

ご来場頂きました皆様。

本当に、ありがとうございます!!!!!

HOTLINEの今後の日程と致しまして、店ライブ全日程終了後当店の代表バンドが発表されます。
代表に選ばれたバンドは来る10月6日(日)に名古屋のクラブクアトロで開催される中部地区ファイナルへの進出が約束されます。

中部地区ファイナルを勝ち上がれば東京の恵比寿ザ・ガーデンで開催されるジャパンファイナルが待っています・・・!!

お問い合わせ

ご質問、ご相談などお気軽にお問い合わせください!

店舗 ららぽーと磐田店
電話番号 0538-59-0390
担当 斎藤
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.