島村楽器 ららぽーと磐田店 シマブロ

島村楽器 ららぽーと磐田店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

7/19 HOTLINE LIVE REPORT!!!

皆様、こんにちは。

磐田店、ライブイベント担当の森永です。

最近はいよいよ暑くなってきましたね、お元気されていますか??

さて

先日ついに、磐田店初のHOTLINEライブを行ってきました。

感想を一言で言うと

”感動(>0<)”

しました。

親しくさせて頂いてるバンドさんを中心に出演して頂いたのですが、素晴らしい成長っぷりをみせてくれました。

みんなすごいね。

当店で楽器を購入して頂き、それをきっかけにバンドを始められた方もいらっしゃいますので、いや~親心ですね、涙致しました!笑

磐田は、SHACHIさんやHOLSTEINさんなど、全国区になったバンドも多いです。

先輩に続け~!!というかんじで、それぞれが『磐田のホープ』的なバンドになってきていますので、レポートがてらこちらで簡単に紹介ができたらと思います。

7/19 HOTLINE磐田店予選ライブ

①吉田亜利布さん

null

袋井駅、浜松駅で路上ライブを行っている、ストリートミュージシャン

高音域に独特のビブラートと、他にない雰囲気を持ったシンガーさん。

超がつくほどの好青年!で、みんなの兄貴的存在になっていましたね。

人柄が出たメッセージ性の強い歌が、心に飛び込んできました。

②裕典さん

画像

磐田、浜松を中心に関東方面でもライブをしている、弾き語リスト。

若干18歳の完成度ではないです。素晴らしかった!

ピッチの安定感、慣れたステージング、やさしい歌声と、ほんと将来が楽しみです。

応援してるよ!裕典クン!

可能性をぶつけつづけて欲しいです。

③STRONG VEGETABLE

画像

ライブハウス、磐田FMステージの若手ホープ、ストロングベジタブル。

変わったお名前ですが、楽曲は、王道のPOP/ROCKを突き進む正統派バンドのイメージです。

彼らも若干18歳、バンド歴1年ですが、その成長ぶりが素晴らしい。

聴きやすいメロディーと、気の利いたアレンジ、迫力のステージ。

個人的には、ドラムのバスとベースにLOWが気持ち良いくらいついてきてて、その上で暴れるテレキャスがかっこよかった!

④くま

画像

浜松のライブハウスを中心に、磐田の音楽シーンにも顔を出してくれる彼ら。

平均年齢16歳と、今回一番若いバンドですね。

彼らはね、ほんとすごいです。

音楽だけでは語れない、良い意味での人間的な個性を強烈に感じます。

演奏陣すごく上手くなってたし、楽曲も良かった。歌詞もいい。何度も聴いてみたいかんじ。

ボーカルがMONKYMAGICみたいなんですよ。ワールドワイドな歌いっぷり。

良いライブと、盛り上げありがとう。

⑤RAMY

画像

楽器歴4ヶ月の、磐田の超期待新人バンド。

17歳の女の子が、始めたばかりの楽器を持ってステージに立ち、必死にかつおもいっきりエンジョイしている姿を見て、『いくつになっても、大人もこうでなくちゃ』と痛感させられます。

思わず応援したくなる、オーディエンスを味方にすることができる、という、練習では手に入らないそんな才能を持ったバンドです。

成長度もピカ1でした。

今はもっと沢山の曲をコピーして楽しんで、いつかオリジナルを披露して下さい。

以上5組のライブでした。

出演者、ご観覧の方々、誠にありがとうございました。

これからもららぽーと磐田店をよろしくお願いいたします。

最後に

画像

個人的なMAN OF THE MATCHは,

null

くまのベーシスト、臼井氏。

面白いです。こんな若者がいる事が嬉しい三十路の森永でした。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.